飼猫・野良猫中央研究所

主に猫のこととスタートアップ・新規事業のこと。

土佐の猫

今日は出張で、高知の海沿いの街に行っていました。用事が終わって、さて帰ろうかというタイミングでネコに遭遇。

あんた、なんか貫禄あるね。

f:id:kita_yoo:20141219201654j:plain

長毛種のメスのご様子。長毛種の野良は毛が汚れちゃって不憫に思うこともあるけど、こいつはなかなか、たくましくやってるようじゃないか。愛想もいい。土佐子(トサコ)と名付ける。

f:id:kita_yoo:20141219201703j:plain

よっ!べっぴんさん。おばあちゃんかと思ったけど、まだ結構若いのかな。長毛種はわからん。

f:id:kita_yoo:20141219201718j:plain

あれ?なんかもう一匹いるぞ。

f:id:kita_yoo:20141219201733j:plain

こっちはまだ子猫。三毛。たぶんオス。土佐男(トサオ)と名付ける。

f:id:kita_yoo:20141219201853j:plain

親子・・・じゃないよね、絶対。

f:id:kita_yoo:20141219201843j:plain

エサはないんですよ。ごめんよ。

f:id:kita_yoo:20141219201807j:plain

そろそろ行かねば。達者で暮らせよ。

f:id:kita_yoo:20141219201742j:plain

このあたりは海がとても綺麗である。旅行にでも来た気分だな。いい気持ち。

f:id:kita_yoo:20141219201906j:plain

トンビだかワシだかが、海からの風を受けて飛んでる。

f:id:kita_yoo:20141219201919j:plain

 

タクシーの運転手さんいわく、春の足摺岬が最高とのこと。次の春に来てみようかな。